人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでのクミコ日記


フランス好きな私がハワイでの生活に楽しめるのか??
by kumiko1974
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国寺 in Hawaii

ハワイは韓国系アメリカ人や韓国人もかなり多く、
町を歩いていると
韓国語はよく聞こえてくるし、
韓国食材スーパーや韓国料理レストランもかなり充実している。

そして昨日行ってきた韓国寺MU-RYANG-SA templeは
オアフの住宅街カイムキ地区のパロロの谷をひたすら山に向かっていくと
いきなり現れた。
1980年代に作られた、韓国以外では一番大きく、一番カラフルなお寺らしい。
これだけ大規模なお寺ということは、信者も多いに違いない。
韓国寺 in Hawaii_b0129413_18221428.jpg

「一番カラフル」という言葉通り、東南アジアの寺院やヒンドゥー寺院かと思うような色使いは
日本のお隣の国の文化とは思えないくらい。
韓国寺 in Hawaii_b0129413_18224995.jpg

そして蓮の花のそばにはヤシの木がたくさん並んでいるのもまたおもしろい光景。
韓国寺 in Hawaii_b0129413_18232833.jpg

この寺院を見学後、優雅な韓国式ティーセレモニーや韓国ダンスをみて
韓国式のお辞儀も習った。


お隣の国のことについて、あまりの無知さに感心さえした日だった

by kumiko1974 | 2009-10-21 18:24 | 遊ぼう!
<< ひさびさノースショア オアフ島の西の先 >>